糠平湖 





ジンギスカン食べたいが家の中じゃできないので糠平湖に来てみました。



おいしくジンギスカンするにはお腹を空かせることが必要なのでカヤックします。
この湖の周りには旧国鉄士幌線コンクリートアーチ橋梁群などの歴史的遺物が点在してます。




大きい湖。風ありです。




向かうは幻のタウシュベツ川橋梁



追い風の中、7km、1時間30分で到着



橋のそばで飯食ってすぐ戻りますが、帰りは迎え風がきつい。
でも向かい風でもカヤックって進むもんですな。



行きとさほど変わらない時間で帰還。
湖のそばにかっこいいログカフェを発見し、まったりビルーする。
お店の人も聞けばテレマ人だそう。採算度外視、趣味でこの店やってんだと。
うらやましい。
ちなみに店の名は「神秘羆塾」。オススメです。




カフェビールのあとは糠平温泉郷の混浴温泉入って(一人でしたが)
メインのジンギスカンへ〜
うーんやはりジンギスカンは炭焼きにかぎりますな。







Top Page
inserted by FC2 system