薫別温泉


h北海道秘境温泉尻ーズ


ドゥーユーノゥ クンベツオンセン?




林道は温泉手前3キロ手前で通行止め。



林道は崩れてマス。維持管理費がかかるため放置の様相。
こういうところが増えていて私的にはウレスィ。
クルマで行けるとこは味気ない。



林道は自然に帰りつつある。。




チャリだと20分で到着。
林道終点からロープを伝い河原に降りると、そこには岩をくり抜かれた風情のある温泉が。
10月中旬だけど、あともうちょっと遅いほうが紅葉がキレイかも。



足を入れるがなまら熱い。バケツを持っていかないと入れない。川から一生懸命水を汲んで薄める。
地元のオジサンがいたら「足し水するな、ゴラァ!」って怒られるかもよ。
なんとか入れる温度になったんで、どらどらちょっくら湯に浸かるかとカラダを沈めると・・・



ウヒャアー
先客いたー
しかも茹で上がってるー





よくよく見ると3匹もお客さんがー。
ヘビ風呂じゃーん!!
こりゃー精力つく風呂だがやー




ヘビエキスの効力のせいか、盛り上がってまいりました。。



ホぁッチャー!!


北欧サウナを見習い、ヘビ風呂と冷浴を4回くらい繰り返す。



そんなこんなで道東ぶらりルンペン旅はムラムラで始まったわけですが、別海で親切な家族に拾われ・・・




道東案内までしてもらい・・・




なんかやたらと・・・





幸せな旅になりました。


(道東はコマイが釣れすぎて最近朝晩コマイ三昧です。ゲフー)



Top Page
inserted by FC2 system