2017.4 富良野岳ピークからヒャホー


もう4月下旬。
残り少ないシーズンを有意義に過ごしたい。
チャンスは逃したくない。
できればヒャホーしたい。

3日前からデータ収集。
当日の早朝行き先決定。
全てのデータは富良野岳に行けと言っている。




午前中の天気不良は想定内だが視界が無いと萎える。
前日の20センチパウダーは保存されてていいのだが。
このまま晴れなかったらどうしよう?なんて弱気になるが
己を信じて山頂へ向かう。

無風なのが救いだ・・・




ちょうど核心の稜線上で晴れキター
視界無かったらUターンでしたね。
間一髪。






南面もまだまだ雪ある。
っていうかパウダーまでアルある〜!。
ヒャっホー確定じゃー





珍しく雪が付いていたせいでスキー履いたまま登頂できてしまった。。






お天道様を待つこと1時間以上。
雲の隙間をついて南面ドローップ!






南面を登り返してコルに出ると、
来ました青空ターイム!

さっきの南面パウで十分マンゾクなのに
どんだけ俺らを気持ちよくさせる気かよっ、富良野岳さんよ〜




午前中の雲がパウダーを保存してくれていたんだね。。






この時期にマジヤバよ、これ。






普段は雪が飛ばされている尾根もばっちりパウダー

ハイシーズンよりもコンディション良し。








なんでしょうね、毎度毎度気持ちよくてすんませんね。



完璧ですよ、完璧
何もかも。





Top Page
inserted by FC2 system