2017.4 浜益岳南斜面 1258m

〜南斜面を開拓〜



林道の積雪は50センチをきっている模様。
幌川を挟んだ南斜面の積雪はゼロ。
微妙に登っている道なのでカチカチだったら滑って帰れそう。
だが今日は暑い。




こっち側から見た群別。
荒い






こっち側から見た暑寒別。。
滑りたい。






尾根に出るまでが長かった。
尾根に出ちまえば景色を楽しみながら歩ける。
ちと風が強いがそれは増毛の特徴。






浜益岳南斜面。
ビッグだ。





4時間半かかった。





浜益岳頂上にてなにやら作成している人。
なにもこんな場所に来てまでそんなもんつくんなくても・・・・
ホントいつまでたっても好きなのね、そういうの。
いつまでもその少年の心を持ち続けてください。






せっかく作ってくれたからには飛ばざるを得ないってことで。
飛びながら大斜面にブっこむことに。
忠実にオールドスクールでね。







尾根はカリッカリだったけど、風のない南斜面はいい感じでシャバってた。












春は気持ちええですのぅ〜。





温かいので所々で全層逝っちゃってる。
こんなのに巻き込まれたら圧死するわ。




今年は雪が多いようでスタンダードルートはCo70までしか車で入れなかった。
こっちのルートのほうが1km以上短縮できた。
帰りの林道は漕がなきゃならんけどね。




Top Page
inserted by FC2 system