2017.2 深雪の雪庇稜





一本目。
滑る時だけ晴れサイクルに当たる。
そしてバフーすぎ。
もうちょっとスピード欲しい




バフー






3本目。
また晴れサイクルに当たる。
今度は斜度有りのバフーでヒャホー。





toto
見てて気持ちいい。




マムー。





超深雪での埋没体験。
これまた見てて気持ちいい。





四本目は巨大化した雪庇脇から。
これまた晴れサイクル。
そしてスティープ!






5本目の急斜面。
滑り出したとたんに段差に落ちた。
そこは上からは見えない1m近い雪崩破断面でした。
どうやら我々が到着する直前に発生した模様。
今までみた雪崩で上位に入る規模。
先週の暖気層がカチカチになっていて、その上に昨日・一昨日のドカ雪が乗っかっていました。
5〜60掘ってチェックしただけでは気づきません。
三週連続雪崩がらみ。
この滑り層はなかなか結着しないんですな。
実際に事故も起こっているし、
しばらく急斜面には近づかないようにしよ。
いろいろと勉強になりますなー









久しぶりのバッフバフを味わえました。。








Top Page
inserted by FC2 system