2017.2 安足間癒し谷&旭岳地獄谷






毎度のごとくスキー場に「日本人はいませんでした〜♪いませんでした〜♪」
そしていい斜面はどこもかしこも、ガリってました〜♪ガリってました〜♪





北海道第2峰。
パウダーを求め奥へ奥へ・・・




標識の雪付き方が前日までの天候を物語る。





残念ながら目的の斜面は雪がぶっとんでた。
なんとなく予想してたけど。
すっぱりあきらめ・・・




お隣のお山のスーパー斜面はパーフェクト。
だが、さすがに滑って登り返してくる気力はなし。。






保険の斜面へ移動。
ここはいつも雪が溜まる大谷。
ゆる〜く長〜く滑って・・・





眠くなるような長い滑りを満喫したあとは・・・・






久しぶりの北海道最高峰に寄って・・・・





ガリガリ急斜の地獄谷でシャキッとな





っつーか、このガリガリ地獄を外国人がワンサカ降りていく。
一歩間違えれば滑落→大怪我斜面を。
あれ、ここってそんなに大衆的な斜面だっけ?

自分もガリガリ崖斜面をなんとか滑りきり、気を抜いたとたん、隠れ岩に吹っ飛ばされた。
わき腹を氷にしこたま打ちつけ戦意喪失。
雪が少ないところは慎重に滑らないとこうなる。くそ。




地獄谷の中はギタギタ地獄。
どこもかしこも外国人だらけ。。
火口の直近まで近寄って写真をパシャパシャ撮ってる。
ここの噴気は吸っちゃっても大丈夫なんだっけ?






旅の最後はなかなか寄る機会に恵まれ無かった裏盤を調査。
やはり超メジャーどころなだけあってギタギタランド。
まあ、ここを滑るためにわざわざ遠くから訪れる必要は無いかな。





本日はメジャーすぎて長年近寄れなかった場所を2箇所も体験できてマンゾクまんぞく。






Top Page
inserted by FC2 system