2017.1 正月明けの積丹岳


積丹の今シーズンは雪多し。
既に2m突破。
早速調査しに。




下山時に使おうと目論んでた沢には大滝があった。
やはり怪しいところは下から調査するのが正解ですな。





千mを越えるととたんに風が強くなる。。





ピリカ台。
滑ろうと目論んでいた斜面はまだヤビリンス。
ヤブ好きの我々でもさすがにここまできてパヤパヤを滑りたくはない。
どうしよう・・・




天気もいいことだし、とりあえず山頂方面を調査しに・・・・





雪はいいようだ・・・




北斜面も仕上がってる
もうここにしちゃおうか、なんて思ってとりあえず山頂に向かうと・・・





ででーん!ほぼ仕上がってるわ〜裏ららラ〜







こっち側落とすの即決定。。












日の出待ち。





うりゃ〜

気持ちいいい〜




ほんとはココ滑る予定だったけど
足伸ばして正解。。




今年の積丹は1月頭にして結構仕上がってます。






Top Page
inserted by FC2 system