2016.12 イワオ偵察



今シーズンの積雪は今のところ
大雪山系>道央




札幌にきてみてびっくり、雪が無い。
なるほど、道央人のテンション、イマイチなわけね。

雪が少なくてもなんとか滑れる定番イワオへ。

出だしから雪少なし・・・




藪ing中。
この時期は植生の特性を見抜く、というルートファインディング力が試される。。




雪が少ないことのメリット、それは荒々しいシチュエーションで滑れるということ。





本日の仲間はイカレた親子と夏のクライミングでムキムキになった初老。
高校1年生でこんなとこに来ちゃいけんよ、ゲーセンにでも行ってなさい。




「藪ってる」アンヌプリ裏。





頭はどんどんボケていくけど、体はどんどん若返っていくチキケンaround50。
半年振りに逢ったら、人の話を聞かない度がアップしてた。
何回もおんなじこといわせんなや。





板にストラクチャー入れるにはいい斜面。
ソールの傷は男の勲章。
恋もそうだけど、傷つくのを恐れてたらスキーは上手くいかないわよっ





かろうじて雪が溜まってる斜面の岩上で遊ぶ父親。
子供が真似するからやめなさい。




初老。
雪秩父で見た裸体はピッコロ代魔王みたいだった。





曲がれない雪。
転ぶと隠れ岩にヒットするので緊張する。






ちょっとでも雪があれば楽しめるさー。







Top Page
inserted by FC2 system