2016.12 レジェンドローカルヌキー嬢


パウダー好きピーポーには超有名な道北のローカルスキー場をおくればせながら調査。




豪雪地帯のスキー場だけあって、道中ずーっと視界不良。
10時くらいにようやくついたけど、お客さんはガラガラ。
パウパウなのにガラガラ。
ここでまず第1のショックを受ける。

驚いている間にもモサモサ降り続いとります。
リフト券を買いに行くと、なんと4時間券が1400円だと!
ウハウハ言いながら4時間券を注文すると、
係りのオニーさんが「午前券なら1時まで滑れて1,100円すよ」と。
マジかぁ〜!
昭和じゃぁ〜昭和の料金じゃぁ〜!
ショーック!

オニーさんのアドバイスどおり午前券を握り締め、おもむろにコースにでてみると
そこにはなんとコース内なのにオーバーヘッードッ!
ショーック!

コース内パウダーを鱈腹満喫しおえ、昭和感漂うロッジに飯食いに行くと、


ゲレ食が安〜!
ギャフン!
このスキー場にギャフン言わされたよ。


これだもんパウダーさん達が御用達にする訳ね。納得。




帰りは周辺を調査しながら帰宅。
やはり既にハゲにクラックが入りだしてました。
なぜかこのエリアはクラック入るんだよね。
いい斜面が沢山あるのにね。


そんなこんなで噂どおりの素晴らしいローカルスキー場でした。



Top Page
inserted by FC2 system