2016.11 さすがの黒岳



今年の北海道は凄い。ナン十年ぶりかの大雪だそうよ。





今日一日を期待させる朝焼け@大雪山。




もう仕上がっちゃってる系でないの〜。アゲ〜


台湾観光客で混雑する8時発朝一ゴンドラ乗ってリフトに向かうと、
なんとリフトは9時開始とのこと。
おいおい、なんで40分以上も待たなきゃならんのよ。
普通、ゴンドラとリフトセットで動かすでしょ。

こんないい天気の下、黙って待ってはおれん!
っつーことで文明の利器には頼らず自分の足で登る。




汗をかきかきヒーヒー言いながらゲレを登っていくとリフト降り場上部も仕上がっているが見えた。
あー面倒くせー、もうここでいんじゃね?、と心の中のグデ玉がささやく。
あー疲れる、シーズンはじめは異常に疲れる。





頑張って上までやってきました。
本日は無風だけど、前日までの風があたってたとこは雪が硬い。




まねき岩の横面は良さそう。
岩の影がかっこいい
ココを自分が滑ってるのを想像してニヤニヤしる。





なんとか山頂到着。
去年に比べて体力がすごく落ちていることを確信。



ほんとうはこの黒岳南斜面を開拓しようと思っていたけど、
風のあたる面らしく雪がダメダメでダメ。



黒岳沢に滑れる要素はあるかと覗きこんでみたけど、
崖崖崖で足もすくむ怖さ。
険悪すぎのチョベリバよ




だがその奥には例のスーパー斜面が広がる。
いつみても惚れ惚れするぜぇ





そして半年間待ちに待った脳内麻薬分泌滑走。
穢れしらずの極上斜面ちゃんをいただきやーす。




標高差300、約1分間脳内に快楽物質がドッピュドピュ
ヤバいっす、11月前半でこれはヤバいっす。







あまりにも気持ちよかだったんでもう一本登り返したけど
さすが人気の山だけあって人がわらわら状態。
おかげさまでシーズン初ギタギタも体験できて満足でした。

Top Page
inserted by FC2 system