2016.5 利尻山 


2月からずーっと天気待ちしてましたが、
この時期になってしまいました。。







今そちらにいきますよー。







ビンボーなのでキャンプです。






天気予報通り!
そしてGWにしてはいい雪積もってる@長官山





海に浮かんでる島。

登ってる最中ずーっと景色が良いのです。この山。




去年に比べて雪多いんです







ガリってまいりました。
アイゼンの無い私は何度も途中敗退しようかと思いましたが
ブルブルしながらもなんとか





到着

無風で最高。

それにしても高度感満点のお山でして、
高所恐怖症のわたくしめには
心から楽しむ余裕はございません。






オチウシナイの谷を覗きこみますと、足がすくみました。








だいたいオドロオドロしい岩とかあって気持ち悪いです。

ただでさえ不気味なのに「悪魔の指先」とかそういう名前をつけるのはやめてほしいです。






こっちのデッカイ沢を滑りまーす。

これぞ利尻!









雪もまだ腐ってなく素晴らしい一本でした。。

今回は自分史上最大のターンをしてみました。(個人の感想です)
が、斜面がデカすぎて、弧が小さく見えます。













やはり利尻は素晴らしい!!






Top Page
inserted by FC2 system