2016.3 積丹岳二の沢


晴れのち昼からみぞれ予報



なんて遠いんだ!





予報どおりガスったんで、途中の沢をおとす。
それでも250.

広くていい雪、
うひょ〜、ノーストレス〜、と、気持ちよく滑って、
ゴール20メートル手前にさしかかったその時、
急激に雪質変化、
まさかのベタ雪現る!
ヤバいっ!
と思った瞬間もう遅し、



スキートップがほっぺたに突き刺さる0.3秒前


新品ゴーグルと顔面がご愁傷様

これがテレの宿命・・・
受け入れなければならない・・・・




晴れてきたんでもう一回登り返しチャレンジしたけど頂上手前でまたガス〜
「ガス中で崖&雪庇の稜線には近づくな」とバアチャンが言ってたのを思い出し
潔く頂上はきっぱりあきらめ、もう一度同じ沢を落として終了






この山は長い長いダラダラ眺望無し林中歩きがツライ。
モービルだったらラクだよな・・・
ふと邪悪な気持ちが何回も湧き上がった・・・

モービルはキライだったけど、突然モービル欲しくなった。

嫌いだと思っていた子に、あるとき突然ドキッとして……!? みたいな気分・・・







Top Page
inserted by FC2 system