2016.3 ニセイカウシュッペ山南面


ウキペデア によると、「断崖絶壁の上にある山」、っつー意味だってさ


パウダーありの、青空ありの、ワクワクの登り






トンがってるヤツはカッコええな〜。






4時間かけて稜線に乗ると、その向こう側はハゲハゲのハゲ谷だった。ハゲー!

我々以外に誰もいまへん
もちろんモービルも!





大雪山には納豆卵かけご飯がよく似合う。






大雪山を拝みながら納豆食ってると、グレート斜面が「こっちにもおいでよ」、と誘ってきた。





ニセイカの西に伸びる谷はきれいな弧を描く。
滑りてぇ〜






いい雪といい斜面が満載なんだけど、泣く泣くトラバー
滑りてぇ〜




山頂までパウダーアリマス。




大槍の肩到着。6h。
出だしはなかなか急。





大槍の斜面は谷系斜面だったのでパス。。





ニセイカの東斜面を覗くと、これまたヨダレもん斜面がぁ〜。
宿題増やすのやめてくれぇ〜




アンギラス。





お滑りのコースは南側の一番長いルートに決定。





長〜い





滑るには丁度いい斜度の斜面でした。






ケンチキのいつものウンコトラブルで出発が8時半になってしまったが、
5時に帰還できた。

想定より楽チンで楽しい冒険でした。




Top Page
inserted by FC2 system