2016.3 愛別岳東斜面

とにかく遠くてもいいから誰もいない大斜面を独り占めしたい!
そんな欲望を抱き・・・



写真を撮る気にもならない真っ平な尾根を4時間歩く。
帰りも滑って帰れないかと思うと気が遠くなる。
そしてしゃべり相手がいないので、余計なことを色々考えてしまう。
この単調な歩きで特筆すべきことは、熊の巣穴があったこと。
歩いてたら直径40センチくらいの不自然な穴が空いていた。
写真を撮る余裕もなく急いで離れた。



ようやく景色のない単調な林の世界から解放された。
若干山に雲がかかっているが、これから晴れる予報を信じる。
しかし昨日のことが頭をよぎる。
乙女心と山の天気は変わりやすい。
狙うは愛別岳東大斜面はまだ雲がかかっている。不安だ。



晴れてきたよ〜
比布岳と鋸岳、その奥に北鎮がちょこっと顔出してる。






真ん中の平らな稜線を歩いてきた。




8.6km、6時間40分、長かった。
山頂直下はご覧のとおりの急斜面。



こんな斜面いっちゃっていいですか?
いいんです!



コトバ・・・・・







デナイ・・・・




おりゃぁ〜高低差550パウダーを一筆書きじゃぁ〜




FALL LINE

気持ちいいのでもう一度、
「THE FALL LINE]

「THE」も加えてみたぜぇ




あたしゃこれでおビールが何杯でも呑めるよ





本日は天気、雪、日差し、斜面、全てに恵まれました。
運えがったです。
文句なしの★★★★★ヒャッホウ







Top Page
inserted by FC2 system