2015.12 三段山 夫婦岩

ご無沙汰をしておりました。
ようやく今シーズンも始りました。
よろしくお願いします。



12月にしてはめずらしく天気予報はビカビカの晴れマーク
でも近頃降雪ナッシング 
こんなときは景色を楽しもうじゃないか




富良野岳
雪はまだまだ少ないようで




三段崖尾根





12月のこの界隈がこんなに晴れるなんて!
きれイイ〜気持ちイイ〜
これだから冬山が好きだ〜スキだ〜




雪は少なめだが、いたるところに滑ったら面白そうな斜面が広がる。

左の稜線にピコピコッて生えているのが本日の目的地、「夫婦岩」。




「オラオラどけどけ」的威圧感で押してくるカミホロカメットクさん。
この山を目の前にすると悪いことしてないけど謝ってしまう。




避難小屋直下の沢がいいカンジで雪が溜まっていそう。

沢筋は10センチパウ。




夫婦岩のお父さんのほうかな?
お父さん、カっチかちにイキリ勃ってますねぇ






この狭くて急で危険がいっぱいの場所がヒャッホウへの入り口。

が、この一番コケてはいけないとこでコシッてコケた。 私ビクリシタヨ




シュートを抜けたらお父さん岩をかすめて広い斜面へひゃほぅ

だがココから先でコケると下に見える安政火口の餌食になるのでピリッと気を引き締める。




こんなに天気いい日にこのロケーションを滑らせてもらったことに感謝申し上げます。


ウヒョヒョヒョ〜




Top Page
inserted by FC2 system