2015.4 偉大なる島 1721m



とうとう来てしまった、禁断の島

麓の雪はすでに消え失せてる






樹林帯を抜けると予報通り爆風。
3度なぎ倒される。
とても進める状態でないので穴掘ってビバーク。





一時間後ちょっと風が弱まったスキに避難小屋に逃げ込む。




避難小屋の中は快適。外は暴風。
本日はここで停滞。
爆風のおかげで小屋は貸し切り。




薄曇りで夕焼けはチョビッとだけ。



朝、風は収まっていた。
素晴らしい一日の予感。



雪がシャバるまで時間を潰す。
偽善者につき善行してるとこをセルフで撮影。。



頂上は無風。
島なので当たり前のごとく360度絶景。



オチウシナイとアフトロマナイ。

かっこよすぎる沢。



東北稜から登ってきた横浜の山岳会の人たち。恐ろしい・・・・




まずはメジャーな北の大斜面。でかくて長い。斜度も丁度良い。




いい感じでシャバってきたので、登り返して本命のビッグ沢へ。





出だしは崖だけど、それをなんとか抜けるとスーパー大斜面がぶわっと広がる!
今まで経験したことのないスケール感!
間違いなく今までで一番痺れる斜面だった。






昨日の爆風で飛ばされた石が斜面の下部に溜まっていた。
道具を大事にする人は来てはナラヌ



もうね、なにもかもカッコいいのよ。。





しっかし凄かったなー。
元々少ない脳ミソが20%くらいとろけちゃった




楽しいことの後にはお約束のこれ。
来島の時期が若干遅かったか。





最後はメジャー斜面を滑らず、海に向かってリッジ滑降。。
気持ちよかった〜

帰りはモービルの跡をたどったらキャンプ場までスキーを脱がずに行けた。




最終便のフェリーに間に合った。
さようなら〜また来るよ〜



とにかくスケールが桁違いの斜面を持つ山だった。

絶対また来たい。


Top Page
inserted by FC2 system