2015.2 渚滑岳 1345m


聞いたことも無かった山です。
地図を眺めていたら気になりました。
オホーツクのほうにあります。


7.6km。うち平坦な林道歩きが5km。
林道歩きのつらさが想像できますが、探検しましょう。



出発地点の滝上町五区は廃集落。
犬が野生化して沢山います。
ガンガン吠えてきます。
とてもとてもコワイです。




最近冬でもクマの被害が出たと聞いてビビリながら歩を進めます。。





長く平坦な林道。
ほぼ真平らなので帰りも歩かなければなりましぇん。




よーやく山が見えてきました。
ロ〜ング斜面が見えて、俄然やる気が出ます。




4時間かかってようやく頂上です。
疲れました。
でもオホーツク海の流氷が見れたので疲れはどっかいっちゃいました。



手塩岳も見えました。
周辺にはいい斜面がいっぱいありました。



ここを滑るんです。
天気が良すぎて雪はあまり良くありません。




標高差400ハゲてます。
出だしは急ですが、その他は快適な斜度です。




登りの疲労もあり、足がプルプルでした。。




日も暮れてきましたが、帰りも歩かなければなりません。。



最後にまた野犬の襲来にあいます。5匹くらいに囲まれ怖いです。


渚滑岳は400も滑れるんですが、いかんせんアプローチが長すぎです。



Top Page
inserted by FC2 system