2014.4 無意根 東斜面▲岩壁




行ったことのない白水川から突入




南斜面はすでに地面が見えつつありーの板担ぎもありーの熊足跡ありーの
春ですなぁ

ここは落ちてはならないなっていう細尾根を通る。
うしろから悲鳴が聞こえた。
振りかえると頭から落ちていくF。
お約束の滑落です。
木の間に板がひっかかってストップ。
まじビビるからやめてくれ。



Fの90%どうでもいい話をBGMにダラダラ長時間歩くとデッカイ斜面が見えてきたよ。
残り10%は若干コウフンするネタが入ってピリッと締まる。





余市南斜面。




羊蹄ちゃんをなでなで。




5時間で頂上。
乾杯。ピロピロ〜




温暖&無風なので焼肉無意根頂上決戦。




ジンギスケンは丸肉&ベルたれに限る。

本日も鍋はスコップ。ん、スコップは鍋?
とにかくスコップにもなる鍋でギンジスケーン。



無意根のスタンダード斜面ではなく、岩壁の間を滑りたい、とおっしゃるFさん。
ですよねぇ〜




ルービー2本かっくらってホロ酔い気分でドロップイン、のF 動画
左の岸壁ぐらい飛んでほしかったな



急斜のシャバ雪サイコー
三角岩壁がピリッと引き締めてくれましたねぇ、ピリッと



でけぇ斜面だったなぁ





帰りは登り返し無しで楽チン帰還。
川渡りもアリで春ですなぁ




札幌近郊2大斜面の一つを満喫した春の一日でした。




Top Page
inserted by FC2 system