2014.4 ベベツ岳〜美瑛富士




美瑛富士避難小屋ベースで周辺をグルグル



今日も朝から暑いぜぇ
練乳カキ氷の人



出だしは密林で真っ直ぐ進めず。小沢のみが歩けるルート。
2時間以上歩いてようやく美瑛富士が見えた。



線を引いたかのような森林限界。



本日の目標は正面のビックロング斜面




例のごとく単独の人となるチキケン。
置いてかないで〜、ケ〜ン



4時間かかってようやく小屋着。
さて小屋で一休みと思ったらガビ〜ン
カミホロに続きまたもや侵入不能状態。





掘ったれ掘ったれ〜




オレは肉でも食っとるばい。




労働のあとのシエスタ。
温暖無風静寂のなか、イビキだけが聞こえる。
場所が場所だけに、なんとなく鳥葬が思い浮かぶ。ハゲタカが寄ってきそう。



昼寝のあとはオプタテを見に来てみました。。





絶景かな、絶景かな〜




そしてベベツ大斜面を滑りました。
長すぎ、でかすぎ〜
だけど雪が湿りすぎ〜
上部はストップ雪で足つかまれ系。ふとももブルブル〜



たそがれてきました。




黒ミサ。




おはよう。




本日は美瑛富士の裏側を滑ってみましょう。





いい斜面なんだけど、またもや足掴まれ系。
上部は溶けたシュカブラでウェービィー。
難しいぜ春山



急激な気温上昇で川が出現。
山の上で20℃超え。

お帰りは上から下までずっと、ず〜っと、延々と、永遠と足掴まれ系。
この距離を足掴まれっぱなしでモモ死ぬかと思った。


春は天気いいけど雪がムズカシイねぇ




Top Page
inserted by FC2 system