カリカリ狩勝812峰A面~スーパーモナカ~ 




ここにはお手軽なのに250滑れる斜面がA、B、C面ある。



前日ひさしぶりに雪が降ったので期待してき来たけど
峠付近には黒い斜面がチラホラ・・・
なんとなくイヤナ予感・・・

もう16:00だ、悩んでてもしゃーない、とにかく出発進行!



風の強さを物語るセッピ群。
日も暮れてきた。急げ。




A面。なかなかハゲてるでねーか。



B面まで来た。ちょっと急なのでコンデションいい日の楽しみに取っておこう。





A面に戻り、滑走開始。
ベタ雪の表面が凍ってカリカリスーパーモナカ。
自分史上最強の雪質。全く曲げさしてもらえない。
1ターンもできず即座に滑降中止。さようなら狩勝さん。

今日のことは記憶から消そう・・・・


十勝ガリガリ情報第1号
凍結融解の繰り返しによるガリガリに覆われ雪崩リスクは低い。
失望するのでパウダーを求めて十勝エリアに入ってはならない。
暴走転倒立木衝突、亀裂転落に注意。
十勝はガリーだらけで森の中の雪も悪い。慎重な滑走を。
十勝の温泉の泉質はすこぶるよい。良い一日を。




Top Page
inserted by FC2 system