冬満喫の一日 〜キロル〜



天気予報見てこりゃ余市でしょ、とゴンドラ乗るが、
降り場で出会ったグミさんから「余市で雪洞泊している人の話では爆風らしいよ」との貴重な情報をいただく。
グミさん達は余市をあきらめアポロにいくとのこと。
こうなれば情報を頂戴するだけでなく、トレースまで頂戴しよう。

トレースパクリing、それがキロロスタイル。
今日の俺、スタイリッシュ。


グミさんと別れてから、時間差をあけるため、本日ゲレ滑り予定のとよ爺さんと世間話して時間を潰す。
頃合を見はかり出発するが登る前に追いついてしまった。

アポロのシュートはもう完璧に仕上がってる。。




トレースパクリは楽だなぁ。




山頂だけ爆風。
ちょっとシュートは雪がヤバそうなんで場所を変えるようです。
コッソリついて行きます。




尾根伝いに歩いて・・




目的の斜面についたようです。




夜勤さん。




グミさん。




みなさんの滑った跡。




最近グミさんがテレをやめたい、なーんてツブやいてるっつー噂を聞いて
もしやと思い、板をバクリッコしてみました。
案の定、グミさんの板、パウダーではちょっと滑りにくいことが判明。
短い、Rきつい、テールロッカー、っつーのがグミさんの滑りに合わないのかな。
スピードだすと不安定。
この板の名誉のために一言付け足しますと、チンゲタ〜ンには最高、です。





最後は最近お気に入りのジェットコースター斜面でシメ。
パウダーなのにノールで飛んでしまうほどソーエキサイテングな超おもしろ斜面。
ハマトン君、ラッセルサンクスでした。




帰り道、ふと目に付いた場所。。
そういや今日の夜、レジェンド葛西さんが飛ぶ。
こりゃ本気で応援するためにも飛んでみにゃいかんですな。



おいおい、スゲー急だなー
落ちたらケガするよー
しかも雪、超モナカー
こんなところでいいオッサンが怪我したらなんて言い訳しよう。




びびったせいで平ら落ち。しかもランディングバーンですっころび。
オヤジの星、葛西選手の偉大さを再確認した次第です。



本日のシメは焼肉@雪洞
冬を満喫した一日でしたとさ。




Top Page
inserted by FC2 system