上富良野岳&華雲ボウル






さ、寒い朝



朝焼けの富良野岳。
ちょっと雲がかかってる。



ホコ岩まで雲があがってきた。よしよし。





華雲ボウルよさげー
雪サラサラのパフパフ。
十勝連峰エリアで当たるのは久しぶりだー




三段崖尾根。




温泉スロープは登り易いのぉ。
いい天気だわ




1550付近から氷化。こっから上の広尾根滑ろうと思ってたけど断念。




第二の候補、三峰山北斜面をめざす。
が、近づくにつれ気持ちよくなさそうな雪の堆積が目に付く。
断念。




第3の候補、上富良野岳。
西の沢のみがなんとか滑れそう。
ここまできたらパウダーとかそんなの全く期待しません。
無事に帰れることだけを祈るばかりです。




360度ガリガリ恐怖世界でスキーを楽しむ雰囲気ではないですな。




1800の八つ手岩横を今回のピークとする。
カミホロがモワ〜っと浮かんで薄気味悪い。




上富良野岳のでっかくてゆる〜いハーフパイプをメローっと滑った。





お次はパウダー狙いで。
華雲ボウルに平行移動。
いい雪、いい斜面。
ボウルだからここだけいい雪が溜まるよう。
このボウルの上に更に扇状の大斜面が広がるが、あいにく雲が降りてきたので次回の調査とする。




まず東側の斜面を1本目。



登り返して西側を2本目。
西側の斜面の方が雪よし。



雄鹿の滝。ここらの沢の両岸は崖なんでへんなとこに降りないよう注意。
三峰山沢に降りたあとの登り返しがキツかった〜
特に凌雲閣下が核心でした。







Top Page
inserted by FC2 system