八ツ手岩


本日3場所目



お昼ごはんを食べながら前十勝に続き次はどこいこうかと相談(ワタシには3場所目です)。
東京から来ているFさんの好みを配慮し、昨日見かけた富良野岳北尾根連続崖マッシュを提案しましたが
テレ初心者の確かコングさんだかって人がコシッってあまり浮かない顔してるんで安政火口付近でお茶を濁すことにします。
(最近このサイトは反論する余地がないとお叱りを受けていますが蒸しです)
 



凌雲閣駐車場を出てすぐステープな斜面が右手に連なる。
なんとなくここでもういいや、って気持ちにもなる。



時折日が射して気持ちよい。



どこもステープですな。




バケモン岩。だいたい雪ないじゃん、滑れないジャン。




化物岩過ぎると安政火口現る。。




火口付近は火星系すな。




八ツ手岩。過酷な風景が広がる。
誰かが安政河口付近はパラダイス、って言ってたけどガセかよ。




春香町&タロリンは相変わらず早い。



この二人、止めないと八ツ手岩の上まで行っちゃう勢い。
もうここらへんで堪忍してくらはいー



またガスって超ホワイティーになる。
おっきな窪みとかあるんで視界不良の中ウカツに滑り降りれん、と天気待ちしてたら
コングさん、このサイトでディスられるのを極度に警戒し、激写されぬようガスってるのをいいことに一人コソ〜リ滑り降りてた。
そういえばさっきもミワ君を囮にして写されないようセコイ行動してたなー、ばっちり撮ったけど。
テレ初心者が晒されるのは避けて通れないのだよ。
(反論は受けつけません、とおりません)




ホワイティーを半泣きで脱出した。下界はいい天気だった。
山が厳しければ厳しいほど温泉がキマることを最近わかってきた。

ビバ!悪条件!ビバ!温泉!。





Top Page
inserted by FC2 system