長沼面ケンプ





チセ。昔は普通の景色だった。でかいリュックをもつ集団は混雑にもかかわらずリフト一人乗り。迷惑だのぅ。




ちょこっと登って長沼山到着。
あんまし天気よくないからまずは穴掘り。なまら雪固くて奥へ掘り進むの難儀。
設計変更し、横に広げる作戦。4箇所から掘り進め最後はドッキング。
結果やたら広い横穴住居が完成。
便所職人トモンタさん、便座着きの立派なトイレを熱心に製作。
さすが便所マエストロ、素晴らしい便所ができました。
でもこの密室空間でウンコしたらヤバくね?いろいろと・・・




日帰り組みのヤス&セキは一足先に長沼へ滑り降りていく。
穴掘りお手伝いご苦労様。




便所製作が止まらなくなった便所マエストロと最近すっかり爺ちゃん化したダメ父を宿に残して
我々も大斜面をいただきまーす。
日暮れライド〜イェース!




ニト西斜面。






いいだけ酔っぱらいましたよ。

みんなカンプ慣れしたせいか、便所付の快適な雪洞はできるし、靴下ベチョベチョで震えてる人とかいなくなるし、ある意味面白みに欠けてきたねー
もうちょっと厳しいカンプしましょうよ。



夜明け前のニト。せっかく早起きして滑ろうとした矢先にガスられる。
そして三半規管弱い僕は気持ち悪くなり体調をくずして宿へ戻る。
他の人たちが晴れ間に当たってヒャッホーしてる間、悲しく穴蔵で寝る。
寝ても治らず。下山中も2度ゲボを吐き、歩くのもやっと。死ぬかと思った。

山での体調管理は大事ですね。思い知りました。




Top Page
inserted by FC2 system