東ヌプカウシヌプリ 1252m


本日2軒目。ここで一軒目のモヤモヤを解消したい






いい感じ。尻別を彷彿させる山容。
十勝はいつもも晴れてて気持ちよい。




高低差300ハゲボウル。ここだけは雪崩れてない。
期待できまっせー



ヌプカの里の行き止まりからアプローチ。
牧場はカリッカリ。想定内さ。



最高の眺めですたい。仮にまた滑れない状況に陥ってもこの景色見れたからいいや。
さっきの帯広岳と同じで霜ザラメで登りにくい。そしていたるところで全層イってる。




500の急登はツライけどオープン斜面見るとがんばれる。




この山もジャスト2時間。




圧倒された。しかも夕日。



たまらなく自己満撮影



そして調子に乗りプチ雪崩遭遇。割れた瞬間。
スキーがアンカーになって逃げれなかった。
一人だから埋まるわけにはいかないのだ。





高低差300ハゲボウル。素晴らしい!
タケノコに似てるがストレスフリーで更にファビュラス!
MAX55キロ出てた。



侮る無かれ十勝エリア。

プチ埋没のちヒャッホー動画






Top Page
inserted by FC2 system