清水町公共牧場 造林山


今年は十勝も雪が多いので早速調査開始






去年から気になっていたトライアングル斜面@を目的地とする。
雪が吹き溜まっていたため、浄水場から出発。11時出発。
とりあえず平坦な道路を2km歩く。



このトライアングル斜面に取り付くまでに平坦な道を4キロ1時間15分かかった。
ほぼフラットなんで帰りも歩かねばならぬのかと不安になる。




あと一降り欲しいところ。結構急斜面なんで北東尾根から取り付くことにした。




が、トライアングル斜面の奥に更に雪つきのよさそうな造林山斜面Aを発見。
目標変更!




雪はまだ十分でなく川を渡るにはこのような細丸太橋を利用。




A斜面を登ってると、更に奥に気持ちよさげな斜面Bが広がってるではないか〜
行くべきか迷うがもうこれ以上深入りするとヤケドしそうなんで我慢しとこう。大人だから。




今度は斜度もちょうどよさげな疎林斜面Cを発見。これはデザートに行ってやることにする。




造林山A斜面は先日の暴風で硬くなった雪の上に10センチのパウが積もってスピード系になっていた。




いやー良さげ斜面に釣られて奥深くまで足を踏み入れちまったでや。
お日様ももう沈みそう。




935峰の疎林斜面Cは斜度といいハゲ具合といいなかなかでしたぞ。
結構ロングで、まだ滑っていいの〜系だったから足プルプルになった

935峰まで来るのに5.7km3時間30分だった。
3時間くらい歩けば斜面選び放題で遊べます、ここ清水公共牧場周辺。
ちなみに帰りの平坦な道は凍ってたおかけで滑って帰れました。
12月でここまで滑れるんだったらハイシーズンやばいねココ。遠いのが難だけど。



Top Page
inserted by FC2 system