マッカリヌプリ〜2番テラス沢


登りすぎた






天気予報一日中晴。




混雑。




墓地面雪良。




昼飯中に雲発生。




再度快晴。
標高千三百以上は氷世界。
でも晴れてる限り登り続ける所存です。。



尻別岳を上から見下ろしてやる。
尻別滑ってる諸君、見下ろされてるぞ。へへっ



ああ日が傾いてきた。




毎度こんな感じです。上の世界は。
滑れねーよ
そういやなんで板背負ってんだろう、オレ。




5時間登り続けてフラフラだけどこの景色に報われた。。
釜突入は時間切れで断念。せっかく板もってきたのにぃ〜




ほぼ無風。こんなの初めて。
気持ちええなー




命の危険を感じながらファットスキー呼ばれる板で氷の上を標高差100mデラがけ下降。拷問ぢゃ〜。
んで2番テラス上部になんとか到着。
が、もう足死んでる。
薄暗くなってきてるし・・・
もう滑りなんてどうでもいい、はやく帰りたい・・・



テラス沢450mのうち上の300mはカリカリー
下150も締まり雪〜
強烈拷問に耐えられなくなり沢から一旦脱出したけど沢周辺も全てカリカリだった。
その後のいい雪斜面も足プルプルでもうだめ。


羊蹄山は私には大きすぎる山です。頂上登ってまともに滑れたためしがありません。





Top Page
inserted by FC2 system