黒岳マネキ岩シュート 1984m


祝!シーズンイン
11月だというのに黒岳は170cmだとー






天気予報は曇りだったんだけど晴れてた。
ヌキー場は混雑。
ロープウエー往復とリフト1回券買っただけで2250円もとられた。
ぬゎまらたけー




冬に来たの初めて。
ショボイコースにリフト1回400円は高いんでないの、しつこいけど。




テントをはっているグループやツボで登る人などこの時期ならではなのか色んな輩が集まってたわ。




カモーンロックまで1時間。
すでに沢山滑った跡アリ。さすがの黒岳、競争率高し。
案の定足早のチキケンさんははるか遠くに。(写真右上の人物は知らない人)
んでタクシー通勤のFはスロウリー。




1時間15分で山頂到着。数人先行者がいた。
この時期に黒岳山頂に来れるとは思わなかったよ。ありがたやありがたや。




頂上は風が強いので雪なし。石室側斜面も西斜面なんで雪なし。




高低差300いけるよ。でもそんな広くないんで今日ぐらい混んでいる日はノートラにはありつけましぇん。




風成雪系でスピードが出てコワイ。そして半年使わなかったフトモモがプルプル。
んーとりあえず11月とは思えないコンディションだのう




皆さんが行っていない小沢地形まで落とす。
これまた狭くてスリリング。
もうハイシーズンな感じ。




もうちょっと雪が積もれば正面の崖まで滑り降りれそう。




お昼ごはんを食べて、登り返して、ヌキー場滑って、足プルプルさせて、温泉入って、もうサイコー
だから冬が好きですたい。

今年は出だし好調。
初山をここにしてあーよかった
黒岳は登りに無駄の無く滑るにはいい山どぇす。




Top Page
inserted by FC2 system