芽室岳の手前 1537m


7時間歩き続けた。



気になっていた最初の目標斜面



しかし、奥に更に気になる斜面が現れ目標変更

しかしココまで来たら芽室岳に行ってやらぁ、と3度目標変更。
芽室岳の地図持ってないけど山見えてるしなんとかなるべと・・・。 結局なんとかならなかったんだけどね



4月なのにパフパフ。降雪無いのになぜかいつもパウダーな十勝。
どっかで降った雪が飛ばされてくるんかな?



十勝の山は眺めがよい。



北日高にはうまそうな斜面がいっぱいありすぎて目移りするわー
そうやってどんどん奥に来てしまったづら。地図も持たずに




地図ないおかけげで登る尾根1本間違えたわい。
芽室岳のスーパー斜面。くぅ、ーあそこに行きたかったー
だけど体力&時間的にもう無理ー



周辺で一番高いと思われるピーク1537mに登って終了。
6時間かかった。
たまたま、疎林&ハゲ谷&オープンがあったので滑ってみた。意外に良かったのよ。
だけど6時間かけて行く気にはもうならんね。



帰りがまた平坦な牧場を延々と歩かなきゃならんのさ。
久しぶりの修業でしたな。

今回の教訓は、地図持たずして山へ行くな、でした。当たり前か。





Top Page
inserted by FC2 system