ご近所手稲南崖下


昼から子ども達をヌキーに連れて行くことになった。今シーズン初の家族サービス。緊張するぜ。
とにかく近所でさらっと滑って帰る。




スティープな南斜面。



8時半だというのにもう平和の滝駐車場満杯。皆ベテラン勢。しかも半分くらいの人はスキーなし。ツボの人も多し。
なんじゃココ



地図ではなだらかな尾根のはずが実はほぼ崖だった。
2万5千も盲目的に信じてはいけないということか。。




見えてきたぜHABUNAI斜面。



上部はロッククライミング系。



斜面も急斜。しかも南斜だから硬雪の上に10くらいの新雪。ギリギリやばい系。
子の顔が浮かび撤退も考えたがパートナーが信頼度NO.1のマッチョエリーなんで滑っちゃうよ。
勇気ある撤退より目前の快楽を選択。ケ〜セラセラ〜



しかし僕、家族餅なんで先に滑ってもらいました。「絶対掘り起こしてあげるからね」と心の中で誓いつつ見送る。
消失点を見逃さないよう目を凝らす。
するとエリーさん滑走途中で「やべっ」との声。あー逝った、と思ったけど、ただガリっただけだったとのこと。
もうービビらせんなよー



意外や意外、スピード系で気持ちイイっー。(エリーさんのスーパー一眼で撮影)



高低差130と長くは滑れないが、近所の散歩的感覚で来れるだ。
一人ではヤバいけど。






Top Page
inserted by FC2 system