タケノコ山〜エリーヒャホウbutFショボーンの巻


山の話をする前にまずは昨晩の出来事から話すとしよう。
最近、息子にマインドコントロールされているセッカチが夕方合流。
皆で町一番の温泉に入り、町一番の居酒屋で乾杯。
我がキャンプ場に場所を移し乾杯。
(Fが)コンビニから仕入れた酒を飲み干し、あげくのはて(Fが)我が台所のストック酒まで全て空にし、
(Fが)あまりにも甲高くスクリームするので今後の近所付き合いを考えた結果打ち切り完了。
打ち切り完了したのに高山病にかかる。
おまけにセッカチのうんこいびきとエリーのうんこ歯軋りでなかなか寝れん。
うるせーからウンコセッカチを蹴ってやったけど全然いびき止まらん。
ようやく寝て朝起きると隣のいびき野郎が居なーい。
息子と遊ぶ言うて帰ったらしい。意味わからん。往復400キロ何しにきたんよー、もう。



朝気象データをチェックすると珍しく降雪がタケノコらへんであった模様。
いきましょう。
ゴール地点に車デポしに行ったら先客ありで駐車スペース既になし。
先客グループの一人がジロジロこっち見てんなーと思ったらケン5君だった。びくーり。
皆さん気象データ見て集まってくんのか?
もう滑り終わって帰るとこだとさ。まだ10時半だよ。はえー。
駐車スペース譲ってもらい一件落着。ありがとねー。
ちなみに斜面はギタギタにしてやってきたそう。
ヌキー場の頂上リフト動いてない情報までくれてサンクス。このままここから登ることにするわ。




社満射岳。いい疎林だ。



まずは誰も滑っていない南メロー斜面。ちょうど晴れて幸せ気分。




晴れのメロー斜面が一番好き。



戻りにトラバーした南東沢もいい雪でいい斜度でいいオープンだった。今度はあそこ滑ろう。



右斜面は午後にはありえないほどギタギタ系。超過密。
この山はもうご臨終に近いわ。まだ外国人来てないようだから生き延びているけど。
ここをファーストで楽しむためにはケン5君のように飛び切り早起きしないと無理そう。
我々はここを避け左沢へ。あたったわ。まだトラックは一本だけ。
上からノンストップで滑ったら痺れまくったー★★★★ヒャホウ
なんと今シーズン初のエリー'sヒャッホウまで頂戴しましたー。



でもたった一人ショボーンの人ハケーン。ショボーン度がこの写真からも伝わってきます。
わかりやすい人だねー。
写真をとるため斜面途中で立ち止まったことを後悔しているそうです。
こんな最高斜面、ノンストップで滑らんでどうするんよー。
でも写真ありがとう。感謝しています。だからこれに懲りずまた撮ってね。



今回新たなアイテムで斬新な映像を撮影してくれたポックルさん。サンクス。オレの写真だけ撮ってくれてなかったのは水に流そう。
ポックルさん撮影のギャベッたオレオレ


とにかくメチャメチャ最高ヒャホウでたよー。
ヌキートリップ最高!!




Top Page
inserted by FC2 system