狩勝山 985m


初めてのお客さんが来るんで取っておきのお山へ。


夕方お見えになった客人はてつ爺&鳥さん。
晩飯喰いにつぼ八へ。寿司2貫150円からと安い。で以外とうまかった。
しかも帰りの代行料金無料ときたもんだ。つぼ最高〜
帰ってきてからも飲んだくれ爺はバーボン飲み続ける。
さすがてつ爺、明日のことなぞ考えないで飲み続ける。ケーセラーセラー。
鳥さんはいち早く就寝。
俺は本日超長距離ハイクしたから途中で気絶。そのおかげで次の日は二日酔い回避。
俺の家キャンプ場化してるな。


翌朝快晴〜。狩勝峠から見える狩勝山東斜面。ここを滑るだよ。やべぇー


なんだかんだしてたら出発が11時半になってしもた。
駐車場の様子から先客が結構いるもよう。


この山はなんとなく3段になっていて、ここが1段目の広場。
太陽がまぶしい。山頂もまぶしい。鳥さん帽子もまぶしい。

2段目の広場到着。ここまではなだらか登り。
あとは250mの急登。


すげー格好で登ってんな鳥さんは。
てつ爺は案の定二日酔いのため急登で遅れがち。
立ち止まっては腐った魚の目で遠くを見ている。いや見ていない。目開けてるだけ。
だからそんなに飲むなっつーの。
でも私も毎回だからその気持ちはわからないでもない。



大雪山方面もめずらしく晴れとる。今日は最高ですな。



1時間30分で頂上到達。ウラーラー



二日酔いオヤジもうれしそう。
よくぞ二日酔いというハンデを克服し登りきった。同じドランカーとして感服する。


南東尾根。左の方に滑り降りる。先客は山屋さん達だったんでこちらのヒャホウ斜面は滑らなかったよう。
ほんと十勝は競争率低くていいわー




鳥さん。ここ数日雪ふっていなかったのにもかかわらずいいわー。



二日酔いディーちゃんも回復した模様。



高低差150mのスティーブ。ヒャホウごっさん。



下山後てつ爺と鳥さんは犬の世話のため帰札。もう一日いりゃいいのにー。
わし、寂しいから3連荘を目論見、トマム周辺に移動。てつ爺の残しもので夜の寒さを凌ぐ。
しかし今年買ったシュラフはマイナス20度までって書いてたのにメチャメチャ寒いぞクソ。
腹立つから寝る。



Top Page
inserted by FC2 system