少雪の国際1020峰


はい本日はロキキの裏側、国際ヌキー嬢す。やばいっす。
なんか知らんけど異質な組み合わせ。てつ爺&なな×
昼まで天気いいヨホー。
てつ爺のニューじいさんルーシーの性能を試す。
なにやら秀岳荘の店員からするとコールテックスは糞味噌らしい
そのことをコールテクスヘビーユーザーのなな×に報告。



だんだん急になってきます。ヤバイッス
それにしても国際周辺は例年に比べて雪が少な過ぎるわ。
ロキキも少ないけどこっちは異常。


1時間15分で稜線に到着。やばいッス。
やはり雪が少なくまだ貧相な木が出ている。
昨日の滑った痕らしきトラックが2本残っている。


ヤバイッス、大雪方面まで見えるくらい天気がいいっす。
ロキキ方面登頂グループからの情報によると
あちらは風が強いとのこと。
こちらは無風。


1時間半で1020頂上。
あいかわらずヤバイ崖。ヤバイっす。


セッピ踏み抜かないようビビリながら記念撮影。やばいわ
この後、気を抜いたまんぞうのヌキー板が勝手に滑り出した。ヤべーわ。
慌てて追いかけるが足がもつれてヘッドスライディングし
エビゾリになりエビゾウになる。
なんとか途中で止まってくれて神に感謝


1160もまだヤビーっす。やばいっす。
ロキキの皆さんはヒャホーしてますかー


出だし一見ヤバそうな斜面を滑走するてつ爺。ヒャホーしてること鳥さんには内緒だそうです。そりゃやばいっす。


なんとなくチキン腰に写った七×。「両手に新聞を持つように手を前に出す」byヤンネ的な見本となるモグール姿勢。やばいっす。
帰りの車中ルビーを飲んでる七×にこの写真を見せたら急にビルーの味が苦くなったそうです。


上部は雪が少なくうねりが多かったけど下の方は成田メロウ。
雪もクラスト覚悟してたけど良かった。
風で飛んできたんだろうね。

滑り終わってクチャクチャ昼飯食べてたら曇ってきました。
近頃の天気予報精度は高いねー


暖気の後の割りに雪は意外と良かったんだけどいかんせん雪が少ない。国際側はあと1m必要ですな。
帰りの車中、笑いすぎて息できなくなった。運転中にやめてください。

Top Page
inserted by FC2 system