前目国内岳&白樺山

春が来てパウが去る。「新雪はこれからも期待できるが春の山も悪くはない」byニセコ雪崩情報

二つ欲張ったでー

 
今日は準備万端、前夜酒を少々にし朝9時に新見温泉到着。
すでに駐車場万社。皆さん目国内へ向かっているよう。

前目国内岳へ疎林を行く。
このところの陽気で南斜面はガリの上に3センチパウ。
こりゃやばいでー

若干天気悪いけどなんとなく前目国内見えてきました。
緩斜、ハゲ。

このところマカのおかげ(未確認)で元気はつらつエリーさん。
すたこらサッサ登ってます。


1時間半くらいで山頂。ガリガリっす。

東斜面のボウルは雪がよかったっす
だけど無林帯を気持ちよく滑っていたら突然セッピ&小崖が現われ
急回避。なんとか落ちずにすんだけど、膝をしこたま板にブツケタ。
いたひー。

なぜかいつも一人頭に雪を積もらすエリーさん。

飯を食ったら今度は白樺山を目指します
岩内市外も見えてきました。

前目国内を振り返ります。
全体的に緩いイイ山でした。

あともう少しで白樺山頂です。青空もやってきました。
本日は山の神も我々をウェルカムしているようです。

白樺山頂からはシャクナゲなど広大な景色がー。
雪があまりよくなくてもこの景色が見れるだけでシ・ア・ワ・セ


また滑ってもたのし。きもーちえーす
ドクさんは新太板にまだ慣れていないよう。コケ。

白樺山はハイシーズンも滑るとこいっぱいあってたのしそうです。

今度はこの尾根を滑りたい。


前目国内の疎林を滑るエリーさん。


最後の締めは新見温泉で500円入浴。雑炊までサービスしてもらって恐縮っす、おかみさん。
帰りは羊蹄丸見え。あーなんまら滑りてぇー

春はもうそこよ。
Top Page
inserted by FC2 system