大黒山
極寒を味わったよ

本日寒波のせいでマイナス12℃!ゲロ寒いー
寒いから低い山さ行くだ


 除雪終点地点にやってきやんした。
樽前に続きまたまたダラダラ歩きです。

猛烈に寒くて雪がすべりません。ラッセルも大変だし
なんか飽きてきたなーと思っていたら

叫び声が後ろから・・・・
振り向くと窪みから顔だけ星人がぁ-
マキさん立派な橋を踏み抜きました。

ボトムまで2時間もかかっちゃったよ。

急登を前に腹ごしらえ。夏用ガスの私のコンロは案の定気化せず。
ほんと寒いっす。

開けたところは結構亀裂がはしってますね。
はまんないように気をつけましょうね。
落ちたら危ないもんね。

オープン斜面と疎林でたまらんね

急斜を登りきったところ。穴落ち姫はちょっと遅れ気味。

3時間半かかってようやく山頂だわ。
雪が滑らんとほんと大変ね。



さあ滑ります。


とよじさん&穴落ち姫クレパスにはまりました。
私は間一髪クレパス前で止まれました。
あぶなかったにー
斜面的にはなかなかいい斜面でしたよ。

帰りも平坦&滑らない雪でほぼ歩き状態。車に着いたのは結局薄暗くなってからでした。
寒すぎるのはやーね


Top Page
inserted by FC2 system