白井934〜1020峰
今シーズンNO.1


航空写真で気になっていたんで、現地確認しにいった。


 前日てつやおじさんと飲みすぎたので11:00出発
駐車場の排雪で川が埋まっていたんで
計画通りの場所から入れた

尾根に出てからセッピの上を歩く。
うねっててあるきづらい

B 30分で934峰到着。934峰周辺はこんな感じのステキな斜面
お手軽ー。だがここは1020峰滑ったあとにもう一度来ることにする。
ガマン我満

股下山。滑る場所はなさそう

朝里岳方面。気になっていた斜面にはトレースがついてた


1020峰に近づくにつれ稜線は断崖絶壁セッピ地獄になる。
なんまらこわーい。しかも歩きづらーい

セッピ踏み抜いたら間違いなく死なので
裏側をあるく。裏は裏で超ヤビーで歩きづらい

岩頭とか絶壁だとかそりゃー超デンジャラスゾーン。
稜線歩きは問題ありだわ。
うらから登れば楽勝だったのに・・・

13:00ようやく1020峰に到着。
1160峰のデンジャラス斜面
ここもおもしろそう

1020峰付近もヒャッホー斜面がいたるところに

滑った斜面Bを横から見た

B斜面。セッピの切れ間がほとんどなくようやく降りれた。
いやーほんとにいい斜面だわ

5ヒャッホーでした。満点。雪もよし
あまりに長く滑れるんで途中で足プルプルした。

頭がトロケタ後はめし。
本日は生麺にしてみました。
うまかー

今度は934に向かいまーす

Aの斜面
この斜面はがっつり雪崩れたあと
下部の木生えているところでデブってた

1020峰から30分で934峰に再来
100mくらい登り返し
写真ほど木混んでない。ほとんどハゲ

B斜面もよかったが、下はパックリ割れてた

お手軽さ、滑走距離、競争のなさを考えるとこの周辺で一番の斜面と思われ。
ただ稜線のセッピが超巨大なのでデンジャラス。これはマイナスポイント。
稜線づたいのアプローチはデンジャー
1020峰いくなら国際から登るのがおすすめ。1時間でつきそう。
ヒャッホー×5


  Top Page
inserted by FC2 system