中山峠918峰
無意根大橋らへんからいつも見える山

中山峠を走っているとよさげな斜面が見えるのよ


 で、行ったみたのよ、正面の山
左肩のハゲをめざしたの

大きな川だけど堰堤から渡れた
野暮用済まして13:40出発

大規模な地滑り対策工事やっていただけに、
地滑り地帯の典型の地形がところどころに。

本日の最高気温7℃
雪が重くて歩くのが大変。
918峰の頂上は近くで見ると岩だらけ
手稲山山頂をミニにしたかんじ
近づくと危なそう

@ 左の斜面
なかなかいんでないかい

@斜上の稜線
雪はよくなってきた。

@斜稜線から918峰
おいしそう

無意根大橋が見える

918峰の北側はどこも絶壁。
南側に廻らないと登れない。
地図にはこんな岩峰だなんて表記されてないぞ

15:20頂上台地に到着。918峰の南側はマッ平ら。重雪ラッセルのせいで1時間40分もかかってしまった。日暮れも近い。無意根は雲中。


@斜を滑りマース


一箇所割れてた。上部は広い斜面だが下は沢地形。
標高差150ぐらい滑れた。上部の雪はよかった。

A斜面にトラバー
下部はお湿り雪のためバームクーヘンが上から降ってくる

もっと早くアプローチできると思ったが、雪が重すぎた。
だいたい国道から見えているハゲ部分が気持ちよく滑れるとこ。
北斜だからハイシーズンはいいはずだが
雪悪いから1ヒャッホー


  Top Page
inserted by FC2 system