余市岳南西斜面〜軍艦
前日はすごーい強風


この日の天気予報は曇りのち晴れ。気温低。


 10:00ゴン降り場出発。
この人顔を覆う道具を忘れたそうです。
凍傷が楽しみです。

午前中は曇りの予報。
先行者なしよ。やはりボードを担いでスノーシューは大変荘。

天気もだんだんよくなった
余市の南東斜
一回戦滑りたい。

コルに降りる例のガリガリ斜面でぶっこけた。
カティンカティンのおろし板状態の氷にしこたま体をぶつけた。
一人だったら転げまわって泣き叫んだが、
今回はなんでもないふりする。

白井のほう。このメロー面はいつか滑ってやる。
フシオが登り返しはやだよと言うんで南東面は中止。

11:50分余市山頂到着。
酢のシューおちかれー

@の面。見た目はよさげだが、上部は前日の風で雪が飛ばされてた。
下のほうはヒャッホー

@ なんまらスピードでたが、ひろーいから怖くなーい
滑るにはボードもよさそうだなー

@ ふし
1200ラインまでくだる

@ メローでだだっ広い斜面でした。ヒャッホー

@の下で飯食った。
ワシが飯食ってるときにピットチェック講習会を
始めるマキ講師と生徒フシお
今度教わったことを伝授してくれぃ

100m上り返して西コル到着
余市西肩はガリクソン

Aの斜面 ここも上部はガリー、下はヒャッホー
いい斜面です。
1159台地に向かって滑り降りる。

Aの斜面を軍艦台地から見上げたとこ。
いい斜面なんだなこれが
すごいスピード出るんだわ、この日

Aの斜面を滑ったあと、お次はB軍艦の下
軍艦上部はどこも急斜でセッピってる。
降りれるのはここぐらい。ちょいびびる。

またまたいい斜面なんだなこれが。
この斜面だけモビルに荒らされていなかったよ
上部はあまりの急斜につき条件悪いと雪崩れるはこりゃ。

B軍艦下
せつおが今までにないくらいの最速らいでぃんぐを見せた。
ほんと板が走る雪。


最後はちょっと曇っちゃったけどツアーするには天気良くてよかったでー
念願の軍艦下も滑れたしね


  Top Page
inserted by FC2 system