白井岳東斜面
北斜面は一回行ったので新たなパラダイスを求めました。


「航空写真」では東斜面はハゲてて魅力的。
いくしかないっぺよ

地図見る限り斜面がめちゃ急と予想され雪崩がやばそー



国際のゴンドラ降り場から10:10出発。
天気よーし。
ダメ父はビーコン忘れた模様。
急斜滑るのにビーコンないと不安だよね。
皆さんどこ滑るかわかっていない模様。
セツオに急斜面滑るのになんでそんな太板はいてんのって
言ったら「聞いてないですよー」だって。
そりゃそうよ、教えてないもん。

出発早々ヤスの借り物シールに不具合出た模様。
やはり借り物は不安だよね。
この後不具合連発。足手まとい系となる。笑

朝里岳東。左に白井さん。
セツオさん、被り物まで白くして何を狙ってるんでしょう。

飛行場から余市岳顔だす。
今日はあまりモビーがいなくて静か。

無意根。

吊尾根。
先日の陽気のせいでガリガリガリー
シールをはがす必要なし。けっ

奥は余市の南斜面。
ここらへん、いい斜面がいぱーい
しかーし全部南系斜面なのでガリガリ君なのだ。
ダメ父が目をぎらぎらさせて周辺の斜面を物色していた。

朝里岳東斜面。
そのうち行こうと思ってるんです。

12:50白井岳到着。
東斜面はめちゃ急斜。
写真ど真ん中のクリフをヤスに飛ぶよう薦めるがやんわり断られる。

一番緩いところを下ることにしたがそれでも40度くらいあるで
風強くてどこも危険度大。
どこ降りるか相談してたら、
ビコン忘れた人がヒャほーって雄叫び系でいっっちゃった。
ガマンできなかった模様。

@の斜面。素晴らしいのよ。

急斜を滑り終わったら、お次はメロロローA
強風のため雪はいまいちだが、すごーくいい斜面。

キモチよかったばい
広く長〜く滑れる

どこを降りても開けてるバイ

天狗さんもみえます。

Bの場所でお昼。らめーん。
さとーさんチームのラーメンはお湯が沸かない模様。

帰りは林道を歩く。
らくちーん


今週のまとめ
北斜より東斜面よ
車2台必要だけどね。


  Top Page
inserted by FC2 system