1107峰南東斜面
デルタ斜面近くで見てびびった



前々から1107の奥の開けた斜面を滑ってみたかったんよ



 本日の天気予報はピカーン。しかも先日までいい雪降っていた。
こりゃいくしかねえっぺっと思った。
1107峰手前のデルタはヤバそー
11:00にコース脇からショートカットで出発

余市岳も雲なし
天気サイコー
but太板に細いシールがあわず
ずるずる滑り落ちる。太板用買わなきゃならんのか。

デルタの横を登っていく。
よさそうだったら滑ってみようと思ってたけど。なまら崖じゃーん。
滑れなくもなさそうだけど、この雪では雪崩れる。
滑るというより飛ぶだなこりゃ。

めちゃめちゃ急斜。
間違いなく雪崩れる。

デルタを上から見たら亀裂入ってた。
絶対やばい。
行ってはならぬ。と自分に言い聞かせる。
家で子供達がおなかを空かして待っている。

1107山頂につきました。2時間です。
北西斜面です。何年か前に滑ってマロが雪崩れおこしました。
先に登っていたパーティーはこっち滑ってます。ほっ

山頂から見た北の谷
上部はいい斜面なんだけど、いいのはほんのちょっとで
すぐV字系の谷地形&ヤビーになってる

アポロや1122峰

@の斜面
さらさらパウダーでしかも木ナッシング
すごーい広い斜面
もっと長ければ超最高なんだけど

@斜面を降りきったあとトラバーしてAの斜面へ
谷付近は結構な急斜面。緊張トラバー
@よりは開けてはいない

Aの斜面
@に比べたら感動は小さいね


天気がいいとどんなとこでもいいねー


  Top Page
inserted by FC2 system