余市岳〜1122峰

スッゴイ晴れ

 
飛行場から余市岳
どんどん晴れてく
余市の肩まで35分で到着
南斜面にデブリ発見
今日はなぜかモービルがゼロ
 
北斜面。風強くクラスト
エリー&セツが肩を登っていたので合流
余市南西斜面クラスト
木の横のオレンジは雪に埋まるセツお
 
南西斜面を滑るエリ
いい斜面なんだけど雪が悪いのー
転ぶ2秒前のエリー
 
余市西コル
ここでも谷筋に雪崩
風が強く風成雪に覆われている模様
余市を下った後、アポロの裏の1122峰に
縦走
 
アポロ裏の尾根より1107峰方面
尾根をずーっと散歩
 
今日は風が強いので雪崩がところどころに
1122に到着
いい斜面だがセッピだらけ
頂上より斜面を除くと雪崩れてた
やばいそーだけど
掘り出してくれることを信じて
なんまらすげぇーいい斜面だった
斜度、雪質、長さ、広さ、どれをとってもここらで
一番ではないかと思ったわ


結論、1122峰はすげーいい
だけどアプローチがちょい面倒(余市岳から縦走して3時間半)
いくなら余市第2リフト乗り場からだわ


トップページへ

inserted by FC2 system