白井岳北斜面

札幌国際から飛行場をぐるりとまわったバーロ

 
下山後にゲレを滑るため、国際の一日券を
購入。キロロズン券を取られ2000円払う。
ゴンドラ降り場から出発
めざすは正面ちょい左ののぺっとした山
天気よし。
 
オレンジ、地獄反り板、テレ、スノーシュー
???????
飛行場系にいくまではモービル系が斜面を
ギタギタ系にしてる系
 
飛行場を歩くものども
ちょい雲でてきた
飛行場の脇の巨大せっぴ
 
白井への尾根降り口
とよでィーでィーちゃんと私はシールをはがして
滑降だバーロ
尾根横はいい斜面なんだなこれが
シール付けて降りた人もったいねー
写真はとよでィ。
白井から飛行場方面を望む。右の斜め尾根が
白井への降り口。なるべく正面側を滑るとよし
左に行き過ぎるとセッピー
白井山頂到着
雪は非常に軽い
不塩のヘルベントはさすがにハエー
ほしー
頂上直下は開けているが高度100mくらい降りると
疎林となる
キロワットもいいようだね、とよでィ
降りて昼食。
ダメおやディー&とよでぃはラーメン作成。
やっぱ冬山はラメーンだね
帰りはひたすら谷沿いを逝く
足つらい
靴ヅレまめ


白井は雪最高だったけど開けてるとこがあまり少なかった。
朝里岳東斜面がすっごくよさげだった。
地獄反り板はゲレでは全くだめなもよう。借りて履いてたオヤジもぶっころんでたくらい。

トップページへ

inserted by FC2 system