富良野岳(敗退)

ジャイアント尾根ホコ岩を目指したけど・・・

 
発達した低気圧が接近中のなか富良野岳をめざす
バーデン上富良野前で準備中の
ザビエルおやじ率いる七人衆
入り口の砂防ダム

 
砂防ダムでは川を2箇所渡る。
渡渉してるのは前日にザビエルから「富良野」行くと聞いて
ヌキー場の割引券を握り締めて参加した人。
疎林帯をジグ切る
 
標高1300付近から木がなくなり始めた
そして風が急激に強くなり、
立ってられない状態に
ここで下山決定。冬山の厳しさですなー
低気圧が近づいていたせいで登り始めに
確認した高度計の誤差がどんどん広がり、
帰りのトラバース予定地点高度より下がり過ぎて
しまった。こんな時はGPSは頼りになりますな

ベベルイ川ほとりでビコーン遊びした。
一番大事なことは捜索する前に全員が受信モード
にすることが大事ってことがわかったね。
毒田さんがパーティーに入っている時は皆さん注意
しましょう。
ジャイアント尾根の東斜面はクラストしていたので
西斜面を滑ることに決定。こちらは風下で雪はまあまあ
いい斜面も広がっていた。


帰りの砂防ダムでは、川越ジャンプが面白かった。
対岸に届かないとズブ濡れのシチュエーションがスリリングでした。
カミホロ荘の温泉もよかったし、途中敗退はしたけれど楽しい旅だったべやー。



トップページへ

inserted by FC2 system