手稲山〜961峰

お金ないから近場の手稲へ

 
平日朝2番のロープウェーから。600円。
ローカル老人達と外人ボーダーが
仲良くしゃべっている。
めざすは正面右のミニハゲ斜面。
(手稲山山頂展望台より)
遥か奥に春香山
 
ロープウェーから2番目の沢(男子大回転?)
なまら急でガリガリ。
テレにはつらそー。滑る気しません。
3番目の沢。こちらも急でガリガリ。
ここを外人ボーダーと定年退職老人達がかっとばしてった。
スゲー爺さん達だった。さすがテイネ。
 
稜線沿いに奥手稲山方向に歩いていくとなかなか
いい斜面が。ちょっとヤビィーだけど。
スキー場と違ってパフパフ


稜線をずっとあるいて約1時間。961峰到着
 
遠くに余市岳。
奥手稲山の裏の疎林帯には結構滑った跡が。
降り口間違って急なシュートを横切るハメに
お目当ての斜面。6ターンぐらい。
でも気持ちいい。
こじんまり斜面


帰りはとぼとぼ森林浴。
今回のコースは滑り5%ぐらい。600円でお手軽稜線歩きツアーってかんじでした。


トップページへ

inserted by FC2 system