ホワイトアウトの三段山&前十勝
 
1泊2日で三段山とお隣、前十勝に登りました

今回のルート


1日目は三段山へ。1時に盗聴開始。さすがにこの時間から登りはじめるアホウはまわりに見当たらない。

吹き上げ温泉の登山口。奥の山は前十勝。三段山は右の山陰。

 ゲレンデ状態です。

雪が少なくハイマツだらけ
マロはどんどん先を進むが

てつをおじさんははるか後方へ。

だけど皆さん盗聴成功。だが急にガスってきた。
この後下山するまでずーっとホワイトアウトだった。酔った。

三段山山頂で裸になりだす人。
遭難し低体温症になると幻覚に犯され裸になることがある。と、ものの本に記されていたのを思い出す。

無事に下山し楽しい夕食。
マロが台所に立つ。

ボケーっと食事ができるのを待つ裸の大将。

カンパーイ。マロおばさん、仕事がはけた土方の人みたい
目いっちゃってたんで、モザイクいれときました。

 仕事帰りの土方のオヤジが鍋をつつく図。

土方のおっちゃんは飲んだら所構わず寝転ぶ。

今日の寝床。寝台列車みたい。
タコ部屋ってこういうとこだったのかな

日があけて前十勝へ
日本にいることを忘れる景色が広がる
てつを氏は昨日にできた靴ずれに悩まされながら登る。

ピークも見える。

登ってる途中から昨日につづきまたもやホワイトアウト。
晴れ間がでるまで待機し、視界がよくなり次第滑降開始。

一瞬だけガスが抜けたとき。大斜面を滑るマロ。

今年はまったく雪が少ないようで、どこをみてもハイマツが多かったよう。雪質も硬くしまったうえに5センチくらい粉が乗っているかんじだった。
  Top Page
inserted by FC2 system